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2025年度インフルエンザ予防接種料補助のご案内

2025年09月30日

                                                                         

加入者各位

                                                                            田辺三菱製薬健康保険組合

                                           

                                         2025年度インフルエンザ予防接種料補助のご案内

 

今年度のインフルエンザ予防接種料補助につきまして、下記の通りご案内いたします。

今年度は健保組合の保健事業見直しに伴い、従来の全額補助から上限2,500円(税込)へ変更しております。

補助額の引下げとなりますが、安定的な健保財政運営へのご協力・ご理解をお願いいたします。

 

                                                                     記

 

補助対象者

田辺三菱製薬健康保険組合の被保険者、被扶養者(任意継続含む)

補助対象

インフルエンザ(注射・経鼻)

接種期間

2025年10月1日~2026年2月28日

申請期間

2025年10月1日~2026年2月28日厳守(申請完了・必着)

補助額

期間内1回、上限2,500円(税込)

但し、13歳未満(接種時点の年齢)は2回まで補助

※公的補助がある場合は、公的補助適用後の自己負担額を補助

会社集団接種で接種費用が補助額を超過した場合、接種日の翌月給与で控除

実施方法

個人接種または会社集団接種

申請方法

<個人接種>( 『予防接種補助金申請‐SMARTDESK‐ ご利用ガイド』 を参照)

・田辺三菱製薬健康保険組合ホームページの予防接種補助(KENKO BOX)よりペーパーレスで申請。なお、ペーパーレス申請ができない場合は申請書を印刷(領収書原本貼付)し以下へ送付。

・送付先:〒541-8505 大阪市中央区道修町3丁目2番10号

田辺パルムサービス株式会社 「予防接種料申請書受付係」 宛

<会社集団接種>

・接種した事業所のご担当者が申請されますので、個人での申請は不要。

注意事項

<個人接種>

・領収証の但書には「インフルエンザ予防接種代」の記載が必要です。

・領収証を紛失された場合や医療費明細書のみでの補助はできません。

・申請書に貼り付けた領収証は返却いたしません。

・紙の申請書は未開封のまま審査等委託先へ送付しますので、申請書(領収証)以外の書類を同封しないでください。

・書類に不備があった場合、再審査に時間を要しますので、日程に余裕をもって申請ください。

処理方法

<個人接種>(支給)

申請書受領月から2ヶ月後の給与振込、任意継続の方は、申請書受領月の翌々月25日に指定口座へ振込

<会社集団接種>(控除)

接種日の翌月給与控除

申請書問合先

株式会社イーウェル 健診事務センター

【TEL】 0570-057-054(ナビダイヤル)

【受付時間】 9:30~17:30(休業日 土・日・祝日・12/29~1/4)

以上

【ご参考】2025年度実施予定事業所一覧(事業所のご案内をご確認ください。)

事業所

予定期日

東京本社

10月29,30日

本社

10月27,28,30日

横浜事業所

10月21,22日

湘南事業所

10月15日

仙台事業所

調整中

小野田事業所

11~12月

吉富事業所

11月

 

 

 

添付資料

予防接種補助金申請‐SMARTDESK‐ご利用ガイド

問合せ先

田辺三菱製薬健康保険組合

kenpo_hokenjigyo@ml.mt-pharma.co.jp

 

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